東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

中央線の旅③


f:id:shimaaaaach:20200128174504j:image

翌朝起床してカーテン開けたら\( 'ω')/デデーン\( 'ω')/との脳内効果音とともに富士山。

 


f:id:shimaaaaach:20200128174538j:image

それからカメラ小僧タイムですよ朝の6:30(寝起き)

 


f:id:shimaaaaach:20200128174628j:image

富士山3変化。余裕で露天風呂行きましたとも。

 


f:id:shimaaaaach:20200128174752j:image

いいお部屋でした。また来たいですね。

 


f:id:shimaaaaach:20200128174843j:image

さっさと準備して駅へ。2日とも晴天でラッキーでした。

 


f:id:shimaaaaach:20200128175024j:image

富士急行とか今後おそらく来ること無いだろうから帰りは特急乗車です。

 


f:id:shimaaaaach:20200128175704j:image

という事でこの子に乗ります(そっちかい)。

 


f:id:shimaaaaach:20200128175821j:image
観光特急っていいよね。

 


f:id:shimaaaaach:20200128175916j:image

指定席取ったんですがなんと乗車はおいらだけというまさかの指定席貸し切り。



f:id:shimaaaaach:20200128180038j:imagef:id:shimaaaaach:20200128180225j:image


f:id:shimaaaaach:20200128180310j:imagef:id:shimaaaaach:20200128180330j:image
贅沢すぎる乗車タイムでした。楽しかった〜(^q^)

 


f:id:shimaaaaach:20200128180426j:image

さて大月駅。また乗ります特急あずさ。

 


f:id:shimaaaaach:20200128180614j:imagef:id:shimaaaaach:20200128180628j:image

今度はグリーン車です。終点まで行くのでノリでグリーン車にしてみました。

 


f:id:shimaaaaach:20200128180740j:image

新宿までらくちんでした。

 


f:id:shimaaaaach:20200128180843j:image 

山手線やら京王線やらを乗り継いでこの人の所へ。チョイスがシブすぎる件

 


f:id:shimaaaaach:20200128181019j:image

葛飾柴又帝釈天。寺社仏閣大好き君なんでようやく来れたみたいな感じ。近くは通ってるんですが行く機会が無かった所です。

 


f:id:shimaaaaach:20200128181221j:image

昼ごはんは〜

 


f:id:shimaaaaach:20200128181238j:image

\( 'ω')/うな重\( 'ω')/

 


f:id:shimaaaaach:20200128181259j:image

(^q^)ごちそうさまでした(^q^)。

 

 

食べてる時店員さんとお話してて、おいら謎の山梨県から来た観光客扱いされてました。天下の台所からですよ〜っていうと店員はさらにおしゃべりモード。いらぬスイッチをいれてしもたがな。

 


f:id:shimaaaaach:20200128181608j:image

その後は都内横断してお台場へ。

 


f:id:shimaaaaach:20200128181655j:image

ガンダムベース自体は2回目です。各方面から頼まれたお使いとか限定ガンプラを買いに上陸。

 

 

ガンプラで初めて諭吉が殉職されました。なんか荷物が大変なカオス状態になり、ゆりかもめ内は必死こいて守ってました(←)

 


f:id:shimaaaaach:20200128181944j:imagef:id:shimaaaaach:20200129180457j:image

帰りは新幹線で一気に天下の台所へ戻る訳なんですが初めてグリーン車取りました(^q^)。知らない人横に来なくて広々座席を使いたいなーって思った故にグリーン車にしてみました。

 

 

車掌「本日は全席完売となりまして、誠にありがとうございます」

 

 

野望が打ち砕かれた瞬間でした。

 

 

という中央線の旅。目標は毎月大小関わらず毎月どこかへ遠征する事。来月は京都の予定です。京都は上陸しすぎでもはや遠征感覚じゃないんてすけどね。

 

-END-