東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

9月のしましま

さぁ、残り3ヶ月。どうも、しましまです。

 

 

 

8月の遠征の詳細いつ書くんだよとセルフツッコミをしながら9月の生存報告いきます。

 

 

 

まずは試験。FP2級の試験受けてきました。職場推薦枠で長期にわたる研修を受けた先の試験。ジャイガぶっ壊されたから変にやる気出たのはここだけの話。自己採点上ではスライディング合格なんですが間違ってたら終了のお知らせなんで今は忘れてます

 

何それ?美味しいの?(^q^)

 

 

 

で、恒例行事と化した京まふ。4年連続の参加です。

 

3月→AnimeJapan

4月→ニコニコ超会議

9月→京まふ

 

という絶対外せないイベントがおいらの中であって、トリを飾る京まふに参戦となったわけです。基本は個人的に追っかけてる「地下鉄に乗るっ」グッズ狙いです。特にポスター。ここ重要ね。

 

 

駅メモのグッズもちょいと買えて余は満足じゃ~状態になりましたとさ。ちなみに京都は7月から3ヶ月連続の上陸です。最高記録は11ヶ月連続とかいうマジで意味不明な記録があります。越えれるか?(←やめぃ)

 

京都大好きなのさー(^q^)

 

 

 

最後の三連休では四国八十八カ所巡り第2弾でした。海沿いを走ってる時が内心ふつふつとテンション上がってました。特に室戸岬前後。今回は30番目までで、まだまだ四国八十八カ所は半分超えてません。果てしない旅路はまた次回。

 

それと電車乗ってないのに駅メモでマスターオブ徳島取れました(←)。そ、そういうゲームじゃねぇから!

 

 

 

そんな感じな9月。あ、おいら誕生日9月だった/(^o^)\

 

-END-