東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

7月のしましま

もう8月終わるじゃん。どうも、しましまです。遅ればせながら7月の話題でも

 

 

 

7月はイベントそこそこの月だったりプライベートでは転勤だったりいろいろごちゃごちゃしてました。

 

 

 

①京都遠征

もう何回目かわからないくらい行ってる京都。平日に休みもらって西尾維新大辞典に行きたくて上陸です。京都駅到着早々京都駅で飛び降り自殺騒ぎで結構カオスな時間帯に上陸しました。

 


f:id:shimaaaaach:20180819221929j:image

大辞典の方は大満足な内容で、なんで大阪でやってる時に行かねぇんだよ的なセルフツッコミを脳内リピートしてました。やっぱり言葉の使い方がうまい人だなーって改めて思いました。

 


f:id:shimaaaaach:20180819221643j:image

あと、お昼ご飯に近くの麵屋高倉二条へお邪魔してラーメンをいただきました。店の外観はラーメン屋っぽくないかなり和装なオシャンティー具合。店内はカウンターのみのこじんまりした感じです。味は文句無しの美味しいラーメンでした。やっぱり探せばおいしい店がまだまだわんさか出てきそうなんで、今後の京都遠征はグルメ路線も考えようかと思います

 

 

②レイヴ大戦

ここ4年連続で参加してます。大阪野外音楽堂で開催される無料のレイヴフェス。目的はkors Kさんとおもしろ三国志さん。今年はタイムテーブルが発表されなかったんで、時間見計らってピンポイント視聴でしたが、無事2人とも見れました。なんかおも三さんのバスロマン聴かないと夏な気分にならない感じになってきてるんで今年も聴けて良かったです(←)

 

 

 

③黒ウィズ Live concert 2018f:id:shimaaaaach:20180819222114j:image

オーケストラのコンサートとか今まで経験なくて若干心配だったんですが、よく考えたら黒ウィズのBGMってオーケストラできる曲調のやつですよねと開演してから気づいて後はすっげぇ安心感で視聴してました。ってかすっげぇ良かったです。かっこよすぎでした。クロスディライブの冒頭ヴァイオリンのソロパートとか鳥肌MAXでした。

 

ちなみにグッズの在庫が販売当初から死亡しており、売り切れ続出で行列は悲鳴の嵐という惨劇が繰り広げられていました。おいら被害者です(←)。極めつけはトレーディングアクリルチャームで6個購入して中身が

 

元帥

元帥

元帥

キワム君

キワム君

キワム君

 


f:id:shimaaaaach:20180819222137j:image

というまさかのリアルガチャ爆死という結果もついてきて精神的にはフルボッコでした。ここで爆死すなwww。もう今後予定されてる再販でリベンジするしかないです。

 

 

 

とまぁ、なかなかなイベント具合の1ヶ月でした。はい。

 

-END-