東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

5月のしましま

いつの間にか6月ですね。早いもので。どうも、しましまです

 

 

 

と、いう事で5月の出来事をおさらい。5月やら6月やらややこしいですが(←)

 

 

 

四国八十八か所を進行中である一方でなんと西国三十三か所も同時進行ではじめるとかいう暴挙に出た5月。とりあえず5月は1番の青岸渡寺と2番の紀三井寺をお参りしました。多分毎月分割型で回りそうな感じなんですが、日本海側まで行かないとダメなんで冬場はお休みになるんだろうなっと。気長にいこう。

 

 

 

自宅でBBQもしました。メインが「市販のウインナーで一番うまいやつは何なのか選手権」とかいうすっげぇズレたBBQになりましたがそれはそれで楽しかったです。はい。ちなみに今回争ったのは芳醇、香薫、燻製屋、アルトバイエルンシャウエッセンの5品。お肉よりウインナーの方が両多いとかこれBBQじゃないよねと思いつつ焼き続けるしましまなのであった。まぁ食べ比べてみると実際随分違うもので意外と勉強にもなりました(何の?)

 

あ、ちなみにアルトバイエルンが1番になりました

 

 

 

デジモンtri第六章初日映画館ダッシュで見に行きました。ネタバレとかもあるんであんまり語りませんが、高校生になった選ばれし子供たちはまた前回とは違った着地点を選んだなと切なくなった。個人的にビターな感じかな。BD全巻回収完了してるんで、またゆっくり見ます。

 

 

 

と、いうGWに詰めに詰めまくったイベント集でしたとさ。

 

-END-