東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

4月のしましま

5月も終わり間近ですね。どうも、しましまです

 

 

 さて、先月の生存報告ですが、イベントとしてはニコニコ超会議です。毎年恒例行事とばかしに天下の台所から日本の首都まで新幹線で飛ばしてます。

 

 

 

ある意味真面目。3月も恒例行事とばかしにAnimeJapan行ってるんで連続になります。

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527013429j:image

ニコニコ超会議のお目当ては超歌舞伎です。日曜日の千秋楽公演のチケットを入手していったんで、会場の入場は優先入場となります。変な優越感に浸れました(^q^)

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527013447j:image

公演開始までしばらく館内の他のブースを周回。自衛隊のブースってニコ動からじゃなくて自衛隊サイドからの出店オファーらしい話。護衛艦ひゅうがの艦長もいました。サービス精神すげぇな。

 

 

 



f:id:shimaaaaach:20180527135740j:image

護衛艦ひゅうが(去年の舞鶴)。

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527013528j:image

持ち帰れるキングレコード(竹書房)という意味不明なポプテピピックのブース。要は破壊して残骸を持って帰れるやつです。うん。わからん。

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527013710j:image

ウォォォォラァァォァ

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527013738j:image

と、無事に破壊してきました。持ち帰った残骸は使用方法に困ってます。どうすんだよ!これwww

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527013908j:image

テクノ法要も聴いてきました。DJ住職リミックスで成仏できそうです。CDあるのかな?(^q^)

 

 

 


f:id:shimaaaaach:20180527140118j:image

あ、今年もJALの岡本さん見てきました。紹介無しに知らぬ間にステージ後にいたというフェードイン具合www。個人的にJALニコニコ超会議1番楽しんでそうな感じです。毎回社員が踊ってみたPV作ってる様がおいら大好きです。

 

 

 

で、超歌舞伎。座席はランダムなんですが花道の横でしたぁぁぁぁ\( 'ω')/。千秋楽講演なんでお約束の上映後アンコールとばかしにミニライブも見れてお腹いっぱいでした。中村獅童さんかっこよすぎ。とはいえ入り口狭かった歌舞伎をすっげぇ入りやすくした超歌舞伎は見てて普通におもしろいです。

 

 

 

今後も超会議でやるんだろうけど、その前に京都南座が今年の秋からリニューアルオープン予定。なんと超歌舞伎ができるステージ仕様との事で来年8月に京都南座で超歌舞伎が上演予定だそうです。これも行かねばならんな。

 

 

 

で、日帰りとんぼ帰りで帰ってきた次第であります。はい。来年も行くよ!

 

 

 

恒例行事は残り9月の京まふを残すのみ。それまでに色々いつものお休みとかがきたら遠征とか挟むんだろうけどそれまではおとなしくする感じですね。はい。以上、四月の生存報告でした。

 

-END-