東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

そろそろ

 

 新年早々進めるべきことを早速いろいろ停滞しかけてます。どうも、しましまです

 

 

 

犯人はゼノブレイド2。ええ。やっぱり楽しいこのゲーム(^q^)。今5話終わった所という超スローペース進行具合です。メインストーリーから脱線しまくってます。

 

 

 

基本進行方向に現れる敵は全部蹴散らすルールで進行してます。とはいえ高Lvとか10以上低い敵は流石にスルーしてますけどね。そのおかげでストーリーは難なくクリア出来てます。基本ボスよりLv5以上は上回る感じできてます。

 

 

 

フィールドは気になったら気がすむまで調べる子なんでそのせいもあります。現在プレイ時間は60時間。前作のおいらのクリアタイムじゃん(それでも脱線してた)

 

 

 

ブレイドの方はちまちまと解放しております。最近トキハばっかり使って槍振り回してます。レアブレイド出すのに必死こいてますけどね。コモンコアクリスタル粉砕しまくってます。レアコアクリスタル粉砕してブースター使ってまで出なかった時の絶望感よ

 

 

 

と、言うことでゼノブレイド2ばっかりやってます。引きこもってます。そのせいで遅れてる案件がちらほらと。

 

 

 

そう、アクアリウムです。12月に水槽リセットしてから今現在水槽は空の状態。いい加減に始めようかと思ってます。

 

 

 

レイアウトとしては砂化粧+石組。山水石組んでどちらかというと魚を見やすい感じにしたいと思います。もちろん水草も力入れますが、有茎草は無しにします。前回のレイアウトで

 

「おいらの水槽では初心者向けのグリーンロタラは育ちにくく、セイロンロタラが超安定する」

 

という結果が実証されてトリミングの練習を改めてできました。(とはいえ技術力はまだまだ改善の余地ありですけど)。考えてるのはラージパールグラスorヘアショー。グロッソとかその他前景草はイメージに合わないんで今回は見合わせです。あとはワンポイントでテネルスとかノーマルのヘアーグラスとか要所要所で混植しようかと。

 

 

 

魚はニューギニアレインボーにしようかと。隠居中にもかかわらずちょっといい感じに育ってるんでこのまま引き続き追加してさらに育てます。

 

 

 

まぁ、石組のイメージが上手くいくかが全てなんですけどね。とりあえず休みの日にテイラーズ行きます。

 

-END-