東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

やっぱり性格的なやつ

うむ、これは抗えないな。どうも、しましまです。

 

 

 

おいらの部屋は無印良品だらけです。単純に無印良品が気に入ったというだけの理由なんですが、何かとやる事に対しては逐一こだわるオイラなんでこれはご愛嬌。

 

 

 

で、その部屋なんですが去年の夏に大幅リニューアルしてひと段落ついてるんですが、ちょっと気になる点が出てきました。

 

 

 

ごちゃごちゃしすぎ

 

 

 

要はなんやら色々置きすぎというやつです。何がしたいのやらよくわからなくなってます。こだわるオイラはちょっとした改革をしようと考えてます。

 

 

 

お部屋スマート改革

 

 

 

断捨離!とまではしませんが(といいつつできそうなやつはちょっとだけするかも)、色々置いてあるものを整理して、今の気分でディスプレイしたい物だけを飾ってスマートな部屋にするという考えです。

 

 

 

無造作に置かれた小物やフィギュア、プラモデルとかを1度しまって、そこから気分で出したいやつだけをディスプレイしてスマートかつスタイリッシュにする...予定。

 

 

 

その為にはまず廃墟と化した収納にメスを居れねばなりません。収納を整理してまたもや無印良品より整理用の収納アイテムとかを導入して収納スペースをすっきりさせてしまう。

 

 

 

そこに溢れかえった小物とかフィギュア、プラモデルとかも収納スペースに1度しまいこむ。で、またあらためてディスプレイしたいものだけを出して部屋に飾る。気分で入れ替えたりするんで飽きないし、終始部屋に関してこだわれるという個人的なメリットが出てきます。

 

 

 

明日(日付またいでるから今日)から少しづつやっていくとします。

 

-END-