東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

日々徒然#9

ちょいとドロンしてました。どうも、しましまです。

 

 

やることが山積みすぎてマジで時間が欲しい状態です。細かいことから大きな事までなんやら色々山積みでさっさと片づけたいんですけどね。うんうん。細かい所でいうと部屋の整理。某グッズとか断捨離できそうなやつとか一先ず収納という名のブラックホールに閉じ込めてるんでこれをなんとか。

 

 

 

次に遠征レポート。これがひどくて一昨年のやつから作成してません。素材だけがポチ(PC)の中に放置されてます。

 

鎌倉・横須賀遠征

京都遠征8

東京遠征2

 

以上の3本が放置されてます。今日ようやくちょっとだけ動き始めました。…とはいえ今年は例のお休みがまだきてません。前回から数えて1年たちましたがまだです。まぁ、今年からちょっとルール変更がありました。それもこっちにとって大きく有益な変更。結論から言うと増えました(←)。と、まぁ今年のこれが来ないうちにさっさと消化したいと思います。作り始めたら早いんだけどなぁ…

 

 

 

漫画も色々放置されてます。11冊ほど購入して読んでません。これもなんとかせねばなぁ…

 

 

 

と、まあ細かいやつはこんな感じ。その他近況報告を箇条書きで

 

①艦これ

夏イベに向けて備蓄中。イベントは大型とあっておいらみたいな弱小鎮守府(おいらは宿毛所属)では資源もつかどうかわかんないんで真剣に備蓄してます。遠征のみのルーティンワーク。大発積める艦娘フル稼働でマジパナいです(鬼怒改二)。あ、由良改二がもともとよく使ってた事もあって地味に改装Lv目前なんですが、これはイベント後にやります。そんな暇ねぇからー。とはいえ、これで長良型軽巡洋艦の改二未実装は長良と名取。長良来ないかなぁ…コストの割には強いから由良以上に使ってます。

 

 

②音ゲ

動体視力落ちてきた(´・ω・`)。Idola(EX)やったらBAD80記録したwww。これは酷いwww。前作の後半分からサントラが出ていないという状態に不満を持ってるんですがいつになったら出るんだろう。今作と同時になるんだろうな。おいらの中で最近のKONAMIがなんだかイメージ悪いんだよなぁ…

 

 

ゼノブレイドX

Lv60ドール全部でけた。超壁兵器開発中。たぶん間に合わない(←何が)。ゼノブレイド2が出るまでにクリア率100%を目指します。モノリスソフト曰く、ゼノブレイド2はゼノブレイドの続編。ゼノブレイドXは改めて続編を制作するのだそうです。要はゼノブレイドゼノブレイドXは別物という事。そりゃそうだ中身違いすぎるし。ましてやゼノブレイドXのエンディング見りゃ余計になーってなります。果たしていつになるやら。開発関連は基本ジョーカーでの作業になるんでそれに耐えうる忍耐力がいりますね。

 

 

④黒ウィズ

10連より単発の方が確立良いと思う(体感)。所詮確率論なんですが、この差を見たらつっこまずにはいられない。

 

八百万4ガチャ→40連でハズキとトウマ&キリエ

メアレスⅢガチャ→単発24連でリフィル、ラギト、コピシュ、ミリィ

 

理不尽すぎる。まぁ、今回はこれ以上回しません。ダブるリスクが上がるんで。残念ながら大当たりのレッジ君とルリアゲハは当たらず。ルリアゲハはすべてにわたって当たってないという嫌われ具合。はっきりしてますね。

 

 

と、まぁ八百万とメアレスと人気イベントの続編が続いてるんで、そろそろエタクロの続編見たいです。前回やってからかなりたってるんでもういいかと。天井岬とかもいいですね。果たして夏イベは何がくるのだろう。去年はアルティメットサマーガールでした。わはは(アリエッタ)。ちなみにおいらはアリエッタ持ってない俗にいうナシエッタ勢です

 

駅メモ

まぁ、ぼちぼちGMやってます。つい先日の3周年ラッピング回収しまくってました。ベア子のラッピング狙いに狙いまくってラスト1枚引き当てました。ベアトリスはうちのエースですから。また遠征行って他のでんこ育てないとな

 

⑥アクア

夏装備のクーラー出しました。レイアウトはまずまずまとまってる感じなんですが。後は細かい気に入らない点を修正していきます。完成までまだまだ長いですね。はい。

 

 

⑤プラモ

フレームアームズガンプラが積まれてます。順番で行くんで先にフレームアームズからいきます。しましま仕様のカトラスを作成しますー

 

 

やることまだまだ山積みです

 

-END-