東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

水景記録#1

アクアの話です。どうも、しましまです

 

 

 

さて今日ついに

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170313005353j:plain

2016年度レイアウトを完全リセットしました。来月くらいから2017年度レイアウト作成に入ります。備品は全部そろえました。水草はレイアウトできてから決める予定です。ちなみに魚たちはレイアウトできるまでの間、横の40水槽で隠居生活中です。 

 

 

レイアウト予定ですが、コリドラスを久しぶりに飼いたいんで砂化粧にチャレンジしようかと。砂化粧+山水石+流木のレイアウトで魚も上層、中層、下層のすべての深さで何らかの魚が泳げるようにいじりたいと思います。コリドラスは下層ですよ。

 

 

 

ちょっとAJ読んで勉強するか。レイアウト考える瞬間が一番楽しい時間だったりします

 

 

 

あ、時間ねぇwww

 

-END-