東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

日々徒然#5

WBC始まりましたね。どうも、しましまです。

 

 

 

やることが満載すぎて時間が欲しいです。そう、いろいろため込んでます。

 

 

 

まず一番気になってるのが遠征レポート。mixi時代から引き続きここでも続けていく予定なんですが何を隠そう

 

2015鎌倉遠征

2016京都遠征

2016東京遠征

 

の3本が未作成のままスルーされています。さすがに記憶がうすれかけてる2015鎌倉遠征ですが意外と写真見ると思い出せてるんでなんとかなると思います。とはいえ作るにあたって少なくとも1週間はほしいんでなんとかならないかなぁ…

 

 

 

続いて溜まったコミック本。なんとか読んで進めているんですが買ったまま読み終えてないコミック本がとらほらと

 

鬼灯の冷徹7巻~23巻

ノラガミ10巻

不思議なソメラちゃん2巻

亜人ちゃんは語りたい3、4巻

トリニティセブン16巻

 

今がんばってトリニティセブンで紳士的に目の保養タイムです。もう初っ端全裸とか目の保養すぎるんですよ。で、実はこれだけではなくて集めてるけど全巻集まってないコミックもありまして

 

ノラガミ

だがしかし

俺はまだグンマを知らない

3月のライオン

ステラのまほう

 

忙しい。全部好きな作品だから絶対に集めたいんですが何分時間が無くて前に進んでいない状況です。はい。

 

 

 

話は変わりNINTENDO SWICHの購入を前向きに考えてます。まぁ、目的としては発売予定のゼノブレイド2の為なんですが、ゼノブレイド2やる前に前作のゼノブレイドXはどうなんだよっていう話になるんですが、もちろん完全クリア未達です。ってな訳でぼちぼちと進めてます

 

 

ストーリーは全クリ達成してます。要はクリア後のやつが色々残ってます。

 

Lv60ドール及びアレスの作成

超兵器開発

反射デバイス回収

特殊武器回収(主にロングソード)

全クエスト回収

オーバード討伐(特にクリア後のやつ)

開拓達成度

その他色々

 

超大変です。今はまずLv60ドール作るために素材集めやってます。大体50%くらいです。そのまま超兵器かなぁーっていう感じなんですが、問題はオーバード。前回のゼノブレイドはクリア後に4体追加されて雪艦のアバーシがLv125で最強かつ最後の関門でした。参考までにラスボスのザンザはLv80、プレイキャラクターの最高Lvが100です。その差25をいかにカバーしつつ倒すかが考えどころでなんとか倒せました

 

 

 

で、今回は終焉のテレシアLv99が最強かつ最後の関門。プレイキャラクターはLv60が最高Lvとなってます。その差39。まぁ、他にもHP1億の意味不明なやつとか、残りHPが一定以下になると必ず回復してくるエンドレスなやつとか厄介すぎるやつが沢山。さぁ、どうしよう…

 

 

 

で、とどめがこれ

f:id:shimaaaaach:20170312234640j:plain

フレームアームズ買ってきました。時間無いのに買ってきました。いつ作るんだよ!

 

 

 

うん。とりあえずがんばります

 

-END-