東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

駅之記録#3

昨日は遠征でした。どうも、しましまです。

 

 

現実逃避クラブ、略してGKT。職場の同期で結成された現実逃避の為の日帰り旅行集団です。第一回は去年の秋に名古屋へ行き、今回は和歌山の湯浅までクエ鍋コースです。

 

 

手っ取り早いJRのクエ鍋プランを利用して湯浅まで爆走してきた訳です。はじめてくろしおに乗りました。乗り鉄歓喜www。

 

 

行きは289系。帰りは287件でした。両方乗れてさらに歓喜www。

 

 

駅メモの方はひとまずミオとひいるをLv30に。みことをLv20まで上げました。阪和線乗りながらレーダー使いまくって阪堺線南海本線水間鉄道をアクセス。コンプまではいきませんでしたが、ある程度埋まりました

 

 

阪和線は余裕でコンプリート。紀勢線はまさかの残りの1駅。御坊駅だけ残ってます(←)。レーダー届かなかった\(^o^)/

 

 

昨日の遠征後の結果は以下の通りになりました

 

1位 大阪府90% 431/477
2位 滋賀県74% 86/116
3位 三重県68.7% 156/227
4位 和歌山県60% 78/120
5位 奈良県59%76/127
6位 京都府50% 119/238
7位 福井県47% 66/139
8位 兵庫県44% 166/369
9位 石川県43% 31/72
10位 静岡県30% 66/214
11位 愛知県19% 94/478
12位 岡山県14% 25/177
13位 東京都12% 82/658
14位 神奈川県10% 35/346
15位 岐阜県4% 9/185
16位 徳島県1% 1/80

 

大阪がいっきにきました。低迷してた原因が阪和線南海本線だったということが露骨に出ました。とはいえ、大阪の残りの駅が地下鉄と京阪、大阪モノレールとか他もろもろの取りこぼし駅なんで案外集めづらい事になってます。取りやすさで先に奈良か和歌山が100%いきそうです

 

 

さて、次回は青の交響曲遠征です。できるかマスターオブ奈良。結果はいかに

 

‐END‐