東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

音芸戦果#2

相変わらず押せません。どうも、しましまです。ポップンの戦績行きまっす。

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170219005533j:plain

えーりん(EX)

またやらかしました。しかも今度は空BAD。全部押せてるけど空押し1回。もうね泣きたい。

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170219005723j:plain

あと、ナビ旅で星屑ブレスレットを解禁させました。これにて現在時点でナビ旅楽曲全解禁できてます。EX譜面は最初が密度高くて押してて楽しかった。またやろう。クリスピーさんグッジョブです。

 

www.youtube.com

星屑ブレスレット(EX)。まぁ、やってて楽しい曲なんで密度の件は不問とします(ぇ

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170219005752j:plain

ほおずき程度には赤い頭髪(EX)。今回追加されたの東方シリーズみたいです。原曲知らないんでなんとも言えないんですがEX譜面をなんとかボーダークリアしておきました。初見ボーダーで落としてその後3回目でなんとか。もうやんない。

 

www.youtube.com

曲自体はギターインストなんで結構好きです。後半途中まで問題なく赤ゲージキープできてるんですが終了直前から急に落とし始めて結局ボーダークリアでしたーみたいな感じです。

 

 

 

余談ですが、先週第6回KAC決勝でしたね。ポップン部門の頂点も決まった訳なんですが相変わらずの別次元プレイで生放送見てて笑いました。男性部門と女性部門ともに連覇でした。おめでとうございます。決勝専用楽曲もやりすぎずひかえめすぎず具合がなんともでした。

 

www.youtube.com

24/7Popperz(EX)Lv49。今回初のロングポップ君ふんだんの譜面。ゲージがノート数多い関係上重たいゲージなんでBAD30以上で死にます。逆に言うとクリアしようとすればBAD30以下に抑える必要があります。ムリゲーですね。ちなみにぶっつけ本番の初見でプレイした決勝進出者の皆様方は普通にクリアするんですね。6人中4人クリアですか。なんでやねん

 

 

 

そんな戦績報告

 

ーENDー

 

www.youtube.com

KAC決勝戦ポップン部門は2:37:30頃からです。8時間の生放送でした。別次元の戦いを見たい方はどうぞ