東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

駅之記録#2

絶賛遠征準備中です。どうも、しましまです

 

 

 

すでにつぶやく方で発表してますが、青の交響曲のチケット取りました。これにてようやく団体専用を除く近鉄特急制覇が見えてきました。それに伴って乗り鉄やります。駅メモ遠征というやつです。今考えてるのが

 

大阪阿部野橋→(青の交響曲)→吉野

吉野→(近鉄吉野線)→吉野口

吉野口→(JR和歌山線)→JR王寺

※この区間でJR御所駅停車時にレーダーで近鉄御所駅を回収

王寺→(近鉄生駒線)→生駒

 

【生駒→(近鉄けいはんな線)→学研奈良登美ヶ丘→(近鉄けいはんな線)→生駒】

※この区間生駒駅でレーダー使って取れたらカット。できそうになかったら乗る

 

生駒→(近鉄奈良線)→近鉄奈良

 

近鉄奈良駅にてJR桜井線京終駅帯解駅をレーダーで取る】

 

近鉄奈良→(近鉄奈良線近鉄橿原線)→田原本

西田原本→(近鉄田原本線)→新王寺

王寺→(JR大和路線)→柏原

柏原→(近鉄道明寺線)→道明寺

道明寺→(近鉄南大阪線近鉄長野線)→富田林

 

という暫定的な予定。ダイヤとかチェックしてないんでその辺確認して調整します。これでマスターオブ奈良にリーチもしくは取れるかも。

 

 

以上の内容なんですが、実は来週和歌山方面へ出向きます。そう、連続で遠征組みました。ってか交響曲遠征は突発的なやつなんでこっちが先約だったりします。

 

 

 

まぁ、会社の同期の間で現実逃避旅行倶楽部というのを結成しました。略してGTRK(グットラック)。その第二回目の日帰り旅行で和歌山の湯浅までクエ食べに行きます。ちなみに第一回目は名古屋でした。

 

 

 

阪和線で湯浅まで突っ込むんでその間とレーダー使って阪堺線もコンプ狙います。南海本線はまた改めて乗るんでスルーです。その時に紀州鉄道和歌山市内の細かい路線。及びJR和歌山線の和歌山→吉野口を抑えます。

 

 

 

ちなみに、遠征時育成予定でんこはミオとひいるです。Lv30までもっていきます。到達次第スピカを育成です。

 

 

 

さぁ、今年も動き出した駅メモ遠征。この流れじゃマスオブ奈良と和歌山が先になりそうですね。

 

ーENDー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

www.youtube.com

こんな出会いだったら彼女作ってもいいよ。他はいらないです(ぇ

 

www.youtube.com

逆バージョンも