東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

黒猫魔術#2

ささ、黒ウィズいきますよ。どうも、しましまです。

 

 

 

桃娘伝2イベント無事全部おわりました。前回のぞば子イベントに引き続きハード覇級のザブクエに12ターン以内が追加されてて難易度高めでした。できないと精霊全部コンプリートできないとかね。

 

 

 

回復要因少なめのスピーディー攻略が求められる訳なんですが、今回は雷属性でデッキを組む必要があります。道中は敵の攻撃は激しくないんですが鉄壁とかダメブロとか案外面倒な時間稼ぎをしてくるんで初速がでる精霊が必須だったりします。攻撃は激しくないと書きましたが初戦だけは溜め攻撃がくるんで2ターン以内に真ん中を倒しましょう。ボスのHPは70万。やってて思った事は

 

「これミルドレッドと新クオン必須やん」

 

そう、例のハマればチート級の威力を見せる多段カウンター。今回もボスの右側が割合攻撃9割の反射をするんで単体スキルで発動させてわざと割合攻撃をうけて多段カウンターとダメブロを発動させる技。おいらはクロマグゼロのハード覇級でお世話になりました。

 

 

例のお世話になったやつ↑。あまりにもチート具合ヤバかったんで自分で録画してみた

(画質上げて見てください。)

 

 

 しかし、クオンはいるがミルドレッドがいない。で、ミルドレッドの代用としてクロマグゼロでもお世話になった神様ズで代用。幸い副属性が雷なんで連れていけました。 

 

 

 

結果は12ターンぴったし。無事ヨミビトシラズ回収できました。もうこの手のサブクエやめてほしいです(切実)

 

 

 

あ、終焉さん回収しました。終焉さんレイド周回してなんとか完成しました。実際に使ってみましたがアタッカーとしては文句ない性能でした。2万オーバーの連撃とかね。高いコストとチェインのサポートが解決できたら終焉無双になりますね。Lモード時攻撃力1000上がるんだぜ。ステータスアップかけたら3000上がります。

 

 

 

さぁ、次はバレンタインイベントですね。ガチャはおせにゃまで告知済みですが、おいらはユッカとアムベル&エマがねらい目ですね。性能次第ですが。それとバレンタインイベントだったショコラフォレストも復刻するそうです。加えて今週の魔道杯もバレンタイン仕様だそうです。どうなることやら要チェックですね。

 

 

 

それまではグリコベントの追加されたハードでもやるとします。

 

ーENDー