読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

日々徒然#3

2月ももう半ばですね。どうも、しましまです。怒涛の更新ラッシュいきますよ。

 

 

 

先にツイッターでも先走りましたが、部屋のマイナーチェンジを行いました。無印良品大好きさんなおいらなんで周りの収納は全部スタッキングシェルフ及びスタッキングキャビネットで統一してます。

 

 

 

で、その内スタッキングキャビネットを追加の棚板を増設して収納スペースを増やそうと計画した訳です。パソコンのディスプレイはいらなくなったんで、そのスペースを収納に有効利用です

 

 

 

ちなみにパソコンのディスプレイはテレビで絶賛使用中のレグザを使用することにしました。ってかこっちのほうが便利でした。今の部屋のレイアウトにはこの方式が一番便利であったのだ。(気づくの遅い)

 

 

 

ここで突然のアクシデントに見舞われ絶句。そう、棚板の色を間違えるという凡ミスを犯ししばらく引きこもり状態に。部屋の収納はこげ茶色。おいらは、

 

オーク材→こげ茶色

ウォールナット材→黄土色

 

で認識しててオーク材を注文。しかし正しくは

 

オーク材→黄土色

ウォールナット材→こげ茶色

 

というウォールナット材とオーク材を逆に覚えていたというオチ。超凡ミスすぎてなおさら引きこもり状態でした。

 

 

とどめに気付いたのが開封後。←これにて返品不可

 

 

自己責任なんで仕方がなく作業再開。見事収納が増設されましたとさ。スタッキングシェルフで若干溢れかけてたコミック本とかBDとかを移動しました。よかったよかった。

 

 

 

次は机を探してます。エアコンがダイキンの最強クラスのやつを導入してるんで冬場はこたつ不要。夏場は説明不要なくらい快適。ってな訳で年中使える机を探したいと思います。もちろん

 

ウォールナット

 

ーENDー