
東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

駅之記録#1

稀勢の里優勝しましたね。どすこい。どうも、しましまです。今日は駅メモの話です。

 

 

で、今現在の状態ですが最寄りGM死守してます。

 

最寄り駅累計データ

累計リンクスコア:7,300,964pt

累計リンク時間:101日18時間51分

 

貢献ランク

1位:1,787,151memory(2位に1,273,376mamory差)

 

累積スコア

1位:7,439,433memory(2位に1,533,277memory差)

 

とまぁ、去年の改正でGM(Gold master)になりました。とは言えこの路線結構激戦区でして競争が激しい区域です。新人さん涙目の殴り合いが行われてます。その中でのこの差なんでおいら頑張りすぎてますね。

 

 

で、今年の抱負でも語った通り、これだけ最寄りで暴れててマスターオブの称号(都道府県別全駅コンプ)を取ってないんで今年はそれを狙います。その前に現在の都道府県別達成度ですが

 

1位:大阪府:361/477駅75%

2位:滋賀県:86/116駅74%

3位:三重県:156/227駅68%

4位:奈良県:76/127駅59%

5位:京都府:119/238駅50%

6位:福井県:66/139駅47%

7位:和歌山県:52/120駅43.3%

8位:石川県:31/72駅43%

9位:兵庫県:169/369駅37%

10位:静岡県:66/214駅30%

11位:愛知県:94/478駅19%

12位:岡山県:25/177駅14%

13位:東京都:82/658駅12%

14位:神奈川県:35/346駅10%

15位:岐阜県:9/185駅4%

16位:徳島県:1/80駅1%

 

上位4つと和歌山が狙いどころですプチ遠征もかねて乗りに行こうかと思います。まずは近日中に和歌山になるだろうと思います。検討中ルートとしては

 

南海高野線:橋本→極楽橋→橋本(橋本から南が行けてなかった)

JR和歌山線:橋本→和歌山(井出さんのラーメンとか和歌山城で100名城スタンプほしい)

南海本線和歌山市新今宮(途中の細かい支線も含む←全く調べてない)

 

んー時間足らないっぽい(夕立)。仮にこれがいけたら今度はJR和歌山線橋本駅からJR奈良までぶちぬきやろうかと思ってます。線路1本だし。この間吉野口駅近鉄吉野線に乗り換えできますが、この路線はいつでもいけるからあえて後回しにしてます。

 

 

これが実現したら和歌山は残り御坊のあたりです阪和線制覇ついでにまたの機会にやろうと思ってます。ちなみに

阪和線:南田辺→和歌山(支線含む)

紀勢本線:和歌山→御坊(和歌山→和歌山市も含む)

紀州鉄道:御坊→西御坊

わかやま電鉄貴志川線:和歌山→貴志

このへんまとめてやりたいです。え?時間足りないっぽい?(夕立)地元大阪をさしおいて和歌山制覇を先にやりそうです。

 

 

大阪なんですがとりあえずどの辺がいけてないかまとめてからになりそうです。阪堺線は確実にスルーしてます。住吉大社から南が特に。京阪交野線とかもいけてないなーってか用が無い方角です。追って検討しましょう。

 

 

未開の地としては四国。徳島の1駅だけという状態はちょっと改善したいです。しかも淡路島から鳴門駅へチェックインしたというオチです。四国行けよ。まぁ金毘羅さんへ御朱印いただきに行きたいなって思ってるんで今年中にはなんとか。琴電も乗りたいし。うどん食べたry

 

 

現在所属してるでんこ達ですが

セリアLv55/55

ルナLv50/50

モエLv1/50

もぼLv55/55

ふぶLv50/50

ニャッシュLv1/50

いちほLv35/65

いむらLv55/55

にころLv35/50

しぐれlv50/50

レンLv36/50

ベアトリスLv38/50

やちよLv50/50

リオナLv35/50

チコLv10/50

レーノLv37/50

アリスLv10/50

コタンLv55/55

ひいるLv26/50

ミオLv21/50

ミコトLv15/50

くにLv1/50

ハルLv12/50

カノンLv15/50

スピカLv1/50

ヒメギLv1/50

以上の26体です。現在はやちよがひとまずLvカンストしたんでベアトリス育ててます。ディフェンダーなんでバッテリー消費半端ないですが1度リンクしたらスキルの具合で3時間は守れるんでやりやすいです。できればLv上限解放したいんですがそればっかりは運なんでゆくゆくにしておきます。

 

レベル上限解放狙いは他にルナ、もぼ、ふぶ、イムラ、しぐれの5人も狙いたいです。レベル解放最上限はLv80なんでぜひ。駅メモ1番のHPをほこるもぼと1番の攻撃をほこるイムラとかLv80にしたら無双状態です

 

やってて思った事としては、最寄りで戦うには少なくともLv30にしておいてスキルレベル3以上にするのが最低条件っぽいです。そういう意味ではチコ、アリス、ひいる、ミオ、ミコト、カノンの6人はさっさとLv30までもっていきたいです。戦うにあたってスキルが優秀な6人故に。これは遠征しもっての育成ですね。最寄りアクセス狙いで育てようとすると瞬殺されます。

 

さぁ、今年も電車乗るぞー

 

-END-