読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

日々徒然#2

なんか使うパソコンによってはこのブログの後ろの壁紙デザインがうまく表示されませんね。下の空白が気になるぞっと。また工事せねば…どうも、しましまです。

 

 

 

いきなりですが、毎年恒例の冬アニメが確定しました。ちなみに3月のライオン、鉄オルは2クールものなんで秋アニメから引き続きです。

 

亜人(デミ)ちゃんは語りたい

あいまいみー(3期)

昭和元禄落語心中(2期)

小林さんちのメイドラゴン

 

以上の4作品です。本命はデミちゃんとあいまいみー。前者はアニメ化待ってました。漫画のCM見てて、「これアニメ化したらくるよねー」って思っててずっと待ってました。後者は言うまでもないちょぼらうにょぽみ大先生枠。斜め上へ行く人なんで今回も期待してます。「ぬ」と「ね」の間の顔しながらあいまいみー見てます(←)。昭和元禄落語心中は安定枠です。圧巻の落語シーン見てると生の落語見たくなります。まぁ、昔落語をしない女性落語家4人の某楽屋話アニメがありましたが、こちらは真面目な方です。じょしらくも大好きですよ。あ、言ってもうた。ダークホース枠は小林さんちのメイドラゴン。すでに違う意味で当たりはじめてます。

 

 

アニメは安定の京アニで面白いんですが、注目してるのはop。メイドラゴンのopはfhānaさん。コメットルシファー以来で久しぶりですね的な感じで見てたんですがこのopの青空のラプソディのPVが今個人的大ブーム状態です。

 

4人組のバンドです。Kevinさん(金髪のメガネの人)が楽しく踊ってて良い味出してます。仮にバンドやるならおいらシンセやsamplerやりてぇって思ってるんでまさにKevinさん枠。PVが面白くて今1日1回必ず見てます。

 

マンウィズでいうサンタモニカ枠。この場合シンセ外れますけど。

 

 

シンセといえばSota Fujimoriさん。音ゲの人ですがシンセ使ったら最高にかっこいいです。シンセやりたいなって思ったのがこの人の影響だったりします。あの名作グラディウスのBGMに感動してKONAMIに行ったとか行かないとか。で、アレンジしなおしたグラディウスメインBGMがリメイク具合ヤバすぎておいら飛び上がった

 

まぁかの名作グラディウスBGMですね。まぁ有名すぎてこれだけでも十分かっこいいんですけど

 

で、弐寺tricoroの時にsotaさんが作ったグラディウス2012。グレードアップしすぎてておいらゲーセンで飛び跳ねてました。ポップンしかやらないんですが常連さんが弐寺やってるのをよく見てました。そして聴いてました。

 

 

まぁ、音楽扱う技術関連の知識皆無なんで聴く専門に徹しますけどね。とりあえずアニメは楽しむとします。

 

-END-