東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

音芸戦果#3

どうも、しましまです。音ゲーの話です

 

 

 

先につぶやきましたがえらいもんクリアしてしまいました。

f:id:shimaaaaach:20170313000027j:plain

デスレゲエ(EX)Lv48です。おいらクリアラーなくせにLv48以上のクリア率は急に1ケタ台になるほどLv48が壁なんですが突然1曲クリアできました。で、できたやつがコレ。ぶっとんでんな…おい。

 

www.youtube.com

初出がポップン7の曲。おいらがゲーセンでやり始めたのが高校1年の時でその時すでにポップン9。故に15年以上前に出た曲になるんですが、初めて見た時の感想が「阿修羅しかクリアできないな」でした。おいら阿修羅になったよ

 

 

 

これにて上級者の扉のノブに手が届いた感じ。他のLv48もチャレンジしていこうかと思います。目指せ人間卒業(こらこら)

 

-END-

日々徒然#5

WBC始まりましたね。どうも、しましまです。

 

 

 

やることが満載すぎて時間が欲しいです。そう、いろいろため込んでます。

 

 

 

まず一番気になってるのが遠征レポート。mixi時代から引き続きここでも続けていく予定なんですが何を隠そう

 

2015鎌倉遠征

2016京都遠征

2016東京遠征

 

の3本が未作成のままスルーされています。さすがに記憶がうすれかけてる2015鎌倉遠征ですが意外と写真見ると思い出せてるんでなんとかなると思います。とはいえ作るにあたって少なくとも1週間はほしいんでなんとかならないかなぁ…

 

 

 

続いて溜まったコミック本。なんとか読んで進めているんですが買ったまま読み終えてないコミック本がとらほらと

 

鬼灯の冷徹7巻~23巻

ノラガミ10巻

不思議なソメラちゃん2巻

亜人ちゃんは語りたい3、4巻

トリニティセブン16巻

 

今がんばってトリニティセブンで紳士的に目の保養タイムです。もう初っ端全裸とか目の保養すぎるんですよ。で、実はこれだけではなくて集めてるけど全巻集まってないコミックもありまして

 

ノラガミ

だがしかし

俺はまだグンマを知らない

3月のライオン

ステラのまほう

 

忙しい。全部好きな作品だから絶対に集めたいんですが何分時間が無くて前に進んでいない状況です。はい。

 

 

 

話は変わりNINTENDO SWICHの購入を前向きに考えてます。まぁ、目的としては発売予定のゼノブレイド2の為なんですが、ゼノブレイド2やる前に前作のゼノブレイドXはどうなんだよっていう話になるんですが、もちろん完全クリア未達です。ってな訳でぼちぼちと進めてます

 

 

ストーリーは全クリ達成してます。要はクリア後のやつが色々残ってます。

 

Lv60ドール及びアレスの作成

超兵器開発

反射デバイス回収

特殊武器回収(主にロングソード)

全クエスト回収

オーバード討伐(特にクリア後のやつ)

開拓達成度

その他色々

 

超大変です。今はまずLv60ドール作るために素材集めやってます。大体50%くらいです。そのまま超兵器かなぁーっていう感じなんですが、問題はオーバード。前回のゼノブレイドはクリア後に4体追加されて雪艦のアバーシがLv125で最強かつ最後の関門でした。参考までにラスボスのザンザはLv80、プレイキャラクターの最高Lvが100です。その差25をいかにカバーしつつ倒すかが考えどころでなんとか倒せました

 

 

 

で、今回は終焉のテレシアLv99が最強かつ最後の関門。プレイキャラクターはLv60が最高Lvとなってます。その差39。まぁ、他にもHP1億の意味不明なやつとか、残りHPが一定以下になると必ず回復してくるエンドレスなやつとか厄介すぎるやつが沢山。さぁ、どうしよう…

 

 

 

で、とどめがこれ

f:id:shimaaaaach:20170312234640j:plain

フレームアームズ買ってきました。時間無いのに買ってきました。いつ作るんだよ!

 

 

 

うん。とりあえずがんばります

 

-END-

駅之記録#3

昨日は遠征でした。どうも、しましまです。

 

 

現実逃避クラブ、略してGKT。職場の同期で結成された現実逃避の為の日帰り旅行集団です。第一回は去年の秋に名古屋へ行き、今回は和歌山の湯浅までクエ鍋コースです。

 

 

手っ取り早いJRのクエ鍋プランを利用して湯浅まで爆走してきた訳です。はじめてくろしおに乗りました。乗り鉄歓喜www。

 

 

行きは289系。帰りは287件でした。両方乗れてさらに歓喜www。

 

 

駅メモの方はひとまずミオとひいるをLv30に。みことをLv20まで上げました。阪和線乗りながらレーダー使いまくって阪堺線南海本線水間鉄道をアクセス。コンプまではいきませんでしたが、ある程度埋まりました

 

 

阪和線は余裕でコンプリート。紀勢線はまさかの残りの1駅。御坊駅だけ残ってます(←)。レーダー届かなかった\(^o^)/

 

 

昨日の遠征後の結果は以下の通りになりました

 

1位 大阪府90% 431/477
2位 滋賀県74% 86/116
3位 三重県68.7% 156/227
4位 和歌山県60% 78/120
5位 奈良県59%76/127
6位 京都府50% 119/238
7位 福井県47% 66/139
8位 兵庫県44% 166/369
9位 石川県43% 31/72
10位 静岡県30% 66/214
11位 愛知県19% 94/478
12位 岡山県14% 25/177
13位 東京都12% 82/658
14位 神奈川県10% 35/346
15位 岐阜県4% 9/185
16位 徳島県1% 1/80

 

大阪がいっきにきました。低迷してた原因が阪和線南海本線だったということが露骨に出ました。とはいえ、大阪の残りの駅が地下鉄と京阪、大阪モノレールとか他もろもろの取りこぼし駅なんで案外集めづらい事になってます。取りやすさで先に奈良か和歌山が100%いきそうです

 

 

さて、次回は青の交響曲遠征です。できるかマスターオブ奈良。結果はいかに

 

‐END‐

 

 

 

日々徒然#4

なんか、固めて記事投げてますね。どうも、しましまです

 

 

 

えー、ちまちまと内職してましたガンプラができました。つぶやく方ではすでに公開してますが

f:id:shimaaaaach:20170219020927j:plain

アイズガンダムです。ダブルオーのMSですね。リボーンズガンダムのプロトタイプです。ちなみに色塗り替えてます。ビームサーベルも光るやつに変えました。追加武装ででっかい槍もあります。基本的な色の塗り方を勉強できました

 

 

 

で、これで養ったノウハウを次なるプラモで実践投入しようかと思います

 

 

 

フレームアームズを買おうかと。KOTOBUKIYAに行ってたらだんだんほしくなってきました。KOTOBUKIYAのカード作って臨戦態勢整ってるんですがあとはタイミングの問題です。そう

 

お金なーい

 

普通に1体やろうと思えば諭吉手前までの出費確実なんでここは慎重にいきます。

 

 

 

さぁ、いつ買うのか。

 

ーENDー

 

音芸戦果#2

相変わらず押せません。どうも、しましまです。ポップンの戦績行きまっす。

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170219005533j:plain

えーりん(EX)

またやらかしました。しかも今度は空BAD。全部押せてるけど空押し1回。もうね泣きたい。

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170219005723j:plain

あと、ナビ旅で星屑ブレスレットを解禁させました。これにて現在時点でナビ旅楽曲全解禁できてます。EX譜面は最初が密度高くて押してて楽しかった。またやろう。クリスピーさんグッジョブです。

 

www.youtube.com

星屑ブレスレット(EX)。まぁ、やってて楽しい曲なんで密度の件は不問とします(ぇ

 

 

 

f:id:shimaaaaach:20170219005752j:plain

ほおずき程度には赤い頭髪(EX)。今回追加されたの東方シリーズみたいです。原曲知らないんでなんとも言えないんですがEX譜面をなんとかボーダークリアしておきました。初見ボーダーで落としてその後3回目でなんとか。もうやんない。

 

www.youtube.com

曲自体はギターインストなんで結構好きです。後半途中まで問題なく赤ゲージキープできてるんですが終了直前から急に落とし始めて結局ボーダークリアでしたーみたいな感じです。

 

 

 

余談ですが、先週第6回KAC決勝でしたね。ポップン部門の頂点も決まった訳なんですが相変わらずの別次元プレイで生放送見てて笑いました。男性部門と女性部門ともに連覇でした。おめでとうございます。決勝専用楽曲もやりすぎずひかえめすぎず具合がなんともでした。

 

www.youtube.com

24/7Popperz(EX)Lv49。今回初のロングポップ君ふんだんの譜面。ゲージがノート数多い関係上重たいゲージなんでBAD30以上で死にます。逆に言うとクリアしようとすればBAD30以下に抑える必要があります。ムリゲーですね。ちなみにぶっつけ本番の初見でプレイした決勝進出者の皆様方は普通にクリアするんですね。6人中4人クリアですか。なんでやねん

 

 

 

そんな戦績報告

 

ーENDー

 

www.youtube.com

KAC決勝戦ポップン部門は2:37:30頃からです。8時間の生放送でした。別次元の戦いを見たい方はどうぞ

 

駅之記録#2

絶賛遠征準備中です。どうも、しましまです

 

 

 

すでにつぶやく方で発表してますが、青の交響曲のチケット取りました。これにてようやく団体専用を除く近鉄特急制覇が見えてきました。それに伴って乗り鉄やります。駅メモ遠征というやつです。今考えてるのが

 

大阪阿部野橋→(青の交響曲)→吉野

吉野→(近鉄吉野線)→吉野口

吉野口→(JR和歌山線)→JR王寺

※この区間でJR御所駅停車時にレーダーで近鉄御所駅を回収

王寺→(近鉄生駒線)→生駒

 

【生駒→(近鉄けいはんな線)→学研奈良登美ヶ丘→(近鉄けいはんな線)→生駒】

※この区間生駒駅でレーダー使って取れたらカット。できそうになかったら乗る

 

生駒→(近鉄奈良線)→近鉄奈良

 

近鉄奈良駅にてJR桜井線京終駅帯解駅をレーダーで取る】

 

近鉄奈良→(近鉄奈良線近鉄橿原線)→田原本

西田原本→(近鉄田原本線)→新王寺

王寺→(JR大和路線)→柏原

柏原→(近鉄道明寺線)→道明寺

道明寺→(近鉄南大阪線近鉄長野線)→富田林

 

という暫定的な予定。ダイヤとかチェックしてないんでその辺確認して調整します。これでマスターオブ奈良にリーチもしくは取れるかも。

 

 

以上の内容なんですが、実は来週和歌山方面へ出向きます。そう、連続で遠征組みました。ってか交響曲遠征は突発的なやつなんでこっちが先約だったりします。

 

 

 

まぁ、会社の同期の間で現実逃避旅行倶楽部というのを結成しました。略してGTRK(グットラック)。その第二回目の日帰り旅行で和歌山の湯浅までクエ食べに行きます。ちなみに第一回目は名古屋でした。

 

 

 

阪和線で湯浅まで突っ込むんでその間とレーダー使って阪堺線もコンプ狙います。南海本線はまた改めて乗るんでスルーです。その時に紀州鉄道和歌山市内の細かい路線。及びJR和歌山線の和歌山→吉野口を抑えます。

 

 

 

ちなみに、遠征時育成予定でんこはミオとひいるです。Lv30までもっていきます。到達次第スピカを育成です。

 

 

 

さぁ、今年も動き出した駅メモ遠征。この流れじゃマスオブ奈良と和歌山が先になりそうですね。

 

ーENDー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

www.youtube.com

こんな出会いだったら彼女作ってもいいよ。他はいらないです(ぇ

 

www.youtube.com

逆バージョンも

 

黒猫魔術#2

ささ、黒ウィズいきますよ。どうも、しましまです。

 

 

 

桃娘伝2イベント無事全部おわりました。前回のぞば子イベントに引き続きハード覇級のザブクエに12ターン以内が追加されてて難易度高めでした。できないと精霊全部コンプリートできないとかね。

 

 

 

回復要因少なめのスピーディー攻略が求められる訳なんですが、今回は雷属性でデッキを組む必要があります。道中は敵の攻撃は激しくないんですが鉄壁とかダメブロとか案外面倒な時間稼ぎをしてくるんで初速がでる精霊が必須だったりします。攻撃は激しくないと書きましたが初戦だけは溜め攻撃がくるんで2ターン以内に真ん中を倒しましょう。ボスのHPは70万。やってて思った事は

 

「これミルドレッドと新クオン必須やん」

 

そう、例のハマればチート級の威力を見せる多段カウンター。今回もボスの右側が割合攻撃9割の反射をするんで単体スキルで発動させてわざと割合攻撃をうけて多段カウンターとダメブロを発動させる技。おいらはクロマグゼロのハード覇級でお世話になりました。

 

 

例のお世話になったやつ↑。あまりにもチート具合ヤバかったんで自分で録画してみた

(画質上げて見てください。)

 

 

 しかし、クオンはいるがミルドレッドがいない。で、ミルドレッドの代用としてクロマグゼロでもお世話になった神様ズで代用。幸い副属性が雷なんで連れていけました。 

 

 

 

結果は12ターンぴったし。無事ヨミビトシラズ回収できました。もうこの手のサブクエやめてほしいです(切実)

 

 

 

あ、終焉さん回収しました。終焉さんレイド周回してなんとか完成しました。実際に使ってみましたがアタッカーとしては文句ない性能でした。2万オーバーの連撃とかね。高いコストとチェインのサポートが解決できたら終焉無双になりますね。Lモード時攻撃力1000上がるんだぜ。ステータスアップかけたら3000上がります。

 

 

 

さぁ、次はバレンタインイベントですね。ガチャはおせにゃまで告知済みですが、おいらはユッカとアムベル&エマがねらい目ですね。性能次第ですが。それとバレンタインイベントだったショコラフォレストも復刻するそうです。加えて今週の魔道杯もバレンタイン仕様だそうです。どうなることやら要チェックですね。

 

 

 

それまではグリコベントの追加されたハードでもやるとします。

 

ーENDー