
東雲堂

サブカルチャー中心の趣味全開なブログです

しましまの趣味全開の生存記録です。どうぞよしなに。

日々徒然#1

ごっつ寒いですね。どうも、しましまです。

 

 

 

1月という事で今年の抱負でも投下します。趣味別にいきます。

 

1:アニメ、マンガ

イベント参加頻度を上げようかと。メインは

 

3月ストフェス

3月アニメジャパン

月ニコニコ超会議

8月C92

9月京まふ

 

以上の5つがメインで他に細かいのあればチマチマと行こうと思います。ほぼ東京やんw。アニメはいつも通り厳選したやつだけ視聴です。

 

一方で今日現在、積みマンガ状態になってましてそれを読破せねばなりません。7冊たまってるんでまずそれを読む。で、今後は溜めない(←これ重要)

 

 

2:ゲーム
作品別に。他細かいやつも
◎艦これ

特に抱負もないです。いつも通りできてれば何も。

 

◎黒ウィズ

ガチャ運を上げt(ry

 

◎駅メモ

最寄りGMは死守。その上でマスターオブ大阪、マスターオブ和歌山、マスターオブ奈良、マスターオブ三重、マスターオブ滋賀の5府県のコンプリートを狙いたいです。たまたまこの5府県のコンプが間近という事からここまできたら~的な感じです。まぁ、ゆくゆくは近畿全部は取りたいんですが京都と兵庫は上級者向けだと思うんでそれはまた後日。

 

音ゲー

Lv48のクリア率を30%までもっていきたいかな。今10%以下だったりするんでそこんとこ何とか。あとはまったりマイペースプレイができたらそれでいいです。最近老化現象でしょうもない所こぼすようになってきたんで(ぇ

 

◎その他

とりあえずゼノブレイドXをなんとかします。ちなみに全クリはしてるんでクリア後のやつをなんとかします。Lv60ドールでさえ建造してない状態なんで素材集めがんばります。Lvがおかしい事になってるオーバードとか全反射ドールとかのやりこみまではできないかなー。すべては発表されたゼノブレイド2の為です。ほんと大好きですゼノブレイドシリーズ。あ、ちなみに初代ゼノブレイドは100%クリアしました。Lv120の雪檻のアバーシも倒せてハッピーエンドですよ。こっちのキャラLvカンストでLv100なんでその逆境具合を楽しむ戦いです(ぇ。

 

 

3:アクアリウム

4月リセットして砂化粧のホーンウッド+山水石のレイアウトをやろうかと。砂化粧やったことなかったんでこの際チャレンジです。とはいえ今のレイアウトで調子落としたはずのラージパールグラスがここにきて復活しだしてリセットしにくい状態です。一度は草原になったニューラージパールグラスですがコケにやられて(ヤマトが少ない事に気づかなかった事が原因)元気無くなりMAX状態になり、リセットを決めたんですが…うーんタイミング悪い。とりあえずどこまで復活するか観察します。

 

 

4:電車
駅メモに準じますね。あ、青の交響曲は乗りますよ。必ず。

 

 

5:カメラ

とりあえずカメラ持っていけそうな所は持って行っていっぱい撮ろうと思います。とりあえず電車メインかなー。

 

 

6:音楽

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの単独ライブは行きたいです。あと、 MAN WHITH A MISSIONも。まだまだいろんな音楽に触れたいんで月1TSUTAYAを慣行しようかと思います。もっといい曲あるはず。

 

 

 

 

 

え、今年の大目標はお金節約なの?(オチ)

 

-END-

ごあいさつ

どうも、しましまです。

 

mixiでコソコソやってたんですが今年からはてなさんにお引越ししまして趣味全開でマイペースにやっていこうと思います。背景画像とかのカスタマイズをこだわりすぎて時間かかりましたが何とか始動です。

 

PCで見たら背景画像とか色々表示されるようです(←あんまりよくわかってない)

 

管理人の取扱説明書は左の通りです。自由気ままにやりたい事やってます。そんな趣味の事をこの場所で広げていきたいと思います。基本ツイッター、まとまった話をここでというスタンスでいくつもりです。

 

どうぞ、よしなに。